未経験でもトライしやすく成長できる引越業は自分の頑張りと成長が実感できる

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 未経験でもトライしやすく成長できる引越業は自分の頑張りと成長が実感できる

こんにちは、株式会社リオルサです。
今回は、【未経験から引越業への転職】についてです。
未経験から引越業へ転職して活躍している方はたくさんいます!
どんな人が引越業で選ばれるのか、また引越業での大事なルールをお話しします!


人手が欲しい引越し業界は未経験でもやる気があれば採用されやすい


引越業は慢性的な人材不足なので、未経験でも人材を欲しています。ですから、やる気があり体を動かすのが好きな場合は、採用してもらえる可能性が非常に高いです。その傾向は愛知県、さらには引越しのニーズが多い名古屋市内でも変わりません。人手が足りないのでバイトの募集も多く、本格的に働こうとする人は大歓迎です。バイトで経験を積み、そこから正社員になるパターンも多い職業です。

引越業に転職する場合は他業種の経験が生かせるくらい、多様なスキルが求められるので不利にはなりません。ですから愛知県名古屋市で未経験から引越業へ転職してもしっかり活躍することができます。

引越業は自分の頑張りが反映されやすい職場環境ですから、実力で勝負したい自分の努力を認めてもらえる職場を希望するならおすすめです。未経験での転職でも実力次第で、バックボーン関係なく仕事ができるのは、数少ない業種の1つといっても過言ではありません。引越取り扱い件数も、愛知県名古屋市は多いですから仕事量も安定しているのでしっかり稼げます。早い段階で多くの経験を積めるのも名古屋市の特徴です。


引越業でも職種で仕事内容が変わるので適性で選ぶことがポイント


引越業へ転職といっても、大きく分けて2つの職種があります。実際に引っ越し作業を行う作業員と、契約を取ってくる営業職です。

営業職は見積依頼が来た時に、実際に訪問して査定や値段交渉をします。値引きなどの交渉も含まれますので、人と話すのが好きという点は必須です。こちらも未経験からスタートできて歩合制の部分も大きいです。ただ実際に作業を体験していれば、お客様の質問にも答えやすいですし、よりスムーズな査定ができます。

募集が多いのが未経験からの作業員です。愛知県名古屋市でも、作業員の転職は多いので求人を探すことは難しくありません。転職するときに必要になる資格も運転免許証があればできますし、入社後にしっかり研修がありますので練習できます。ですから体力に自信のある方体を動かすことが好きな方は未経験でも成長できます。愛知県名古屋市の引越業の多くでは、入社後にかなり濃密な訓練を積めるので、専門的に引越業に携わったことがない人でも大丈夫です。引越業者によっては本物の家を建て、それを使って練習する場合もあります。愛知県名古屋市は住宅が密集していますから、さまざまな練習を積ませてくれる会社であれば、対応できるだけのスキルがきちんと身に付きますので、安心して働くことができます。

 


リアルタイムに感じるやりがいと達成感は引越業ならではの醍醐味


愛知県名古屋市で引越業に転職するメリットは、何と言ってもやりがいをその場で感じることができることでしょう。引越しでは依頼主がその場に立ち会いますので、作業、つまり自分の仕事ぶりを見てくれています。引越が終われば感想をその場で聞くことができますから、自分の仕事ぶりの評価を直に知ることができます。未経験でも丁寧に元気に、そして一生懸命働く姿を見てもらえば嬉しい言葉をもらえるでしょう。お客様の嬉しい表情や言葉で、達成感でいっぱいになり疲れも吹き飛びます。愛知県名古屋市での引越しは、周辺地域だけではなく遠方からの引っ越しも多いです。そんな不安なお客様を引越業という立場から応援できるのも魅力です。

未経験で転職して最初は作業のことで手一杯かもしれませんが、慣れると気配りもできるようになり、お客様の人生の節目に立ち会える重要な仕事であると責任も大きくなるでしょう。その分、無事に済んだ時のやりがいは大きいです。未経験で転職しても一体感や連帯感を感じられることができます。愛知県名古屋市の引越業は、いろいろな人、事情で利用されますので、その都度対応を変えたり、よりスムーズに進める方法を探ったりと、毎回違うアプローチで飽きない奥深い仕事です。


いかがでしたでしょうか?
引越業は未経験からでもしっかり活躍できます!引越業は、直接お客様から感謝の気持ちを聞けることができやりがいのあるお仕事。体力に自信がある・体を動かすことが好きな方だけでなく、やりがいを感じたい・直接ありがとうの言葉を聞きたい方にもぴったりな職業です。少しでもご興味のある方は、是非チャレンジしてみてください♪

 

株式会社リオルサでは引越業の求人を多数ご用意しています。引越業に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓

引越業

愛知求人・転職ナビ
https://aichi-kyujin-tensyoku.com/

当社株式会社リオルサは、求人のご紹介から、自己分析のお手伝い、面接対策まで、
専門のキャリアカウンセラーがあなたの就職までをしっかりサポート!

・転職といっても何をすれば良いのか分からない。
・自分にどんな仕事が向いているのか分からない。
・今の仕事が本当にベストなんだろうか。
・すぐに転職は難しいけど相談相手が欲しい。

そんなお悩みにお答えします!
愛知県の転職ならリオルサにお任せ!
まずはご相談ください!

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

転職を考えたら、まずはお仕事探し愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!職業紹介 株式会社リオルサ

公式Twitterもあります♪⇒https://twitter.com/reorsaforjob

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/