自動車のパーツ製造の求人を探している方必見!~働きやすさや待遇面を徹底解説します~

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 自動車のパーツ製造の求人を探している方必見!~働きやすさや待遇面を徹底解説します~

こんにちは。
愛知求人・転職NAVIのキャリアコンサルタントの木村です。

弊社で取り扱っているオススメの求人についてご紹介します!

今回ご紹介するのは、自動車のパーツ製造のお仕事です。

転職を検討されている方、何か良いお仕事は無いかと考えている方は是非こちらの求人をチェックしてみてくださいね!


1.自動車のパーツ製造とは?


それでは、自動車のパーツ製造のお仕事とは具体的にどんなことをするのでしょうか。

仕事内容は、大きく分けて加工→組立→検査の3つになります。

①加工

自動車のパーツ(バンパー・ドア・ミラー・その他部品)を加工します。

大型部品の場合は、大型機材を使って作業を行うこともあるでしょう。

また、自動車は小さなパーツも多いため、工具を使って加工を施していくこともあります。

②組立

加工が終わった部品から組立を行っていきます。

組立作業は、パーツによりはめ込み式のものから工具が必要なものなど様々です。

また、複数のパーツを組み合わせて1つの大きなパーツを製造していくという組立作業もあります。

③検査

加工・組立が終わったパーツは最後に検査を行います。

リコールなどの問題につながることのないように、部品に不具合がないかチェックしていきます。


2.気になる待遇面


それでは、気になる待遇面についてご紹介したいと思います。

①給与

自動車のパーツ製造は、給与の高さが魅力の1つです。

未経験でも月給20万円~30万円前後となっているため、高収入を目指したい方にもいいでしょう。

また、派遣社員でも時給1000円~1600円と高時給の求人が多く、正社員でなくても稼ぐことができます。

また、深夜勤務や休日出勤のある場合は手当が支給されるので、更なる給与アップが目指せますよ。

②休暇

休暇は、基本的に土曜日・日曜日・祝日とカレンダー通りとなります。

仕事が忙しい時期は休日出勤をする場合もありますが、休日手当も支給されるため安心です。

有給休暇はもちろん、GWや年末年始休暇など大型連休も取得できるため、ご家庭のある方も安心して働いていただけます。

③福利厚生

寮が完備されている場合が多く、赴任旅費支給している会社もあります。

寮は格安で住むことができるため、生活費を気にすることなく働くことができるでしょう。

また、制服貸与・マイカー通勤可・送迎バスなど様々な制度があり、働きやすい環境が整っているお仕事です。


3.初心者でも活躍できる求人多数


未経験の方には専任スタッフが付き、仕事を覚えるまでしっかりとフォローするので安心です。

できることが少しずつ増えていくことにやりがいを感じることのできるお仕事です。

アットホームな雰囲気の職場が多く、同僚や先輩と気兼ねなくコミュニケーションを取ることができます。

最近では、休憩室や空調が完備されている工場も増えてきたため、女性の職員も増えています。

幅広い年代が活躍しているお仕事で、あなたらしく働いてみませんか?

愛知求人転職ナビには求人情報が多数掲載されていますので、あなたの希望が叶うお仕事を探してみてくださいね!

 

 

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/