★リオルサ通信★ vol.1 2021年8月号

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › ★リオルサ通信★ vol.1 2021年8月号

★リオルサ通信★ vol.1 


こんにちは!当サイト”愛知求人転職NAVI”を運営しております、転職センターリオルサです。

この度リオルサは親交のございます企業様、ご利用頂いております求職者の皆様へ向けまして「リオルサ通信」と題しまして、お役立ち情報を発信させていただく事となりました。

 

第1回目の今回は転職センターリオルサについてご紹介させて頂きたいと思います!

 


ご存じですか?”有効求人倍率”


リオルサのご紹介前にまずは数字のお話から★

皆さんは最近の有効求人倍率をご存知ですか?

そもそも有効求人倍率はハローワークに申し込まれた求人数を求職者で割った値のこと。

例えば企業からの求人は2人しかないのに、仕事を求めている人が5人いるとします。
その場合の求人倍率は、2÷5=0.4倍ということになります。

つまり!

1倍に満たない=仕事が見つけづらい…という事になります。

 

さて、愛知県の場合、、、

 

愛知の有効求人倍率 1・20倍 (2021年7月31日現在)

3ヵ月連続上昇&全国平均を6ヶ月連続で上回る

産業別では

  • 自動車関連
  • ・プラスチック製品→飛沫防止パネル・シートの受注増
  • ・電気機械器具→買替え需要の高まり

 

これらの要因から求人増に繋がったようです。

さすが製造業日本一の愛知ですね‼︎

 


◆◇194◆◇


有効求人倍率に続いて、もう一つ数字のお話★

 

この194という数字は、7月、キャリアカウンセラーが求職者の方にご紹介したお仕事の数です!

もともと応募してこられたお仕事だけでなく、カウンセラーが個々の求職者の方にマッチしたお仕事を、お一人あたり3~4件ご紹介しています。

 

この数字はリオルサの企業理念である「価値ある出会いを提供し、新たな可能性を創造する」を体現するものとなっています!

そしてこれからも企業様と求職者の方、双方にとって価値ある出会いを提供出来る、民間型ハローワークとして邁進して参ります。

 


リオルサの3つの柱


リオルサには軸となる3つの柱があります。

 

 愛知球人転職Navi

地域密着型の求人サイトを運営

東海地方を中心として2万件以上の求人を取り扱っています。

 

HP: https://aichi-kyujin-tensyoku.com/

Twitter: https://twitter.com/reorsaforjob

 

 

 転職のススメ.

未経験を歓迎している求人を中心に20代30代の初めての転職を支援するサービス

履歴書の書き方から面接練習、必要であれば当日の付き添いまで手厚いサービスが特徴です。

 

HP: https://susume.work/

Twitter: https://twitter.com/susume_job

 

 

 女性転職支援ヒカレディ

女性の転職に特化した支援サービス

変わっていく女性のライフステージに合った職の提案を女性カウンセラーが行う、まさに女性による女性の為のサービスです。

 

HP: https://hikalady.work/

Twitter: https://twitter.com/hikalady_job

 

 

おかげさまでこれら3つのサービスを展開しているリオルサは内定率95%!

どうぞ今後とも転職センターリオルサをよろしくお願いいたします!!

 

 

それぞれのサービスでS N Sも展開中です!

是非覗いてみてください♪

 

次回の更新もお楽しみに!

 


愛知求人転職NAVI

運営元:転職センターリオルサ

HP:人材紹介 | 株式会社リオルサ (転職エージェント) | 日本 (reorsa.com)

TEL:0120-21-4510

mail:info@reorsa.com