ママさんが働きやすいお仕事は?!育児中の転職活動★

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › ママさんが働きやすいお仕事は?!育児中の転職活動★

 

育児中の転職、おすすめはまず事務職

女性が小さい子供がいながら仕事を探すのは非常に大変ですよね。
実際に保育園に入れながら仕事を探していたので、すごく大変でした。
愛知県名古屋市はたくさんの仕事があるのですが、やはり、保育園探しも大変ですし、仕事を見つけるのも非常に大変でした。
では、私が実際に愛知県名古屋市で転職活動をしたときに小さい子供がいながら出来るお勧めの職種を紹介したいと思います。

まず、女性が小さい子供がいながら転職を考えたときにおすすめするのは、事務職です。
未経験でも可能な職場が多く、必要なスキルもパソコン系なので、わざわざ新たに資格を取らなくても学生時代に持っているという人が多いので非常に転職しやすいです。さらに、勤務時間が8時~18時程度なので、残業が比較的少なく、保育園の時間内で仕事が終わる職場がほとんどなので、保育園の送迎の際もとても便利です。また、事務職自体もたくさんあるので、仕事選びにも困りません。小さい子供がいながら転職をするのに、ぴったりな職種なので、事務職はとてもおすすめです。愛知県名古屋市に住んでいる女性は、是非事務職を選んでみてくださいね。未経験でもOKな職場も多いので、採用されやすい仕事のひとつです。

主婦層が働きやすい!次のおすすめは様々な時間帯のあるこちら!

また、私が実際に愛知県名古屋市で考えていた転職先は、飲食店のスタッフです。
レストランやカフェなどで注文を受け付け、配膳等を行う仕事なのですが、飲食店への転職もおすすめです。飲食店はとても大変そうに思えますが、愛知県名古屋市だと求人がとても豊富です。ファミリーレストラン、カフェ、ファーストフード等たくさんあるので、求人に困りません。お店がたくさんある地域だからこそ、仕事がたくさんあるので、飲食店は女性の転職先としてとてもおすすめです。
また、パートなら午前、午後、夕方、夜など仕事が出来る時間を決められるので、小さいこどもがいても安心です。
飲食店は主婦が多いので、子供に対する理解もされやすいことから、仕事がしやすい環境にあります。また、シフトなので、子供の都合で仕事を休みたい場合はシフトを出すときに休みの希望を書けば比較的通りやすいので、休みたい場合に便利です。愛知県名古屋市に住んでいれば仕事に困ることはないので、飲食店はとてもおすすめです。
ただ、どうしても土日祝日に仕事をしなければならないので、夫に子供を見れるか確認をする必要があります。女性に仕事としては良いのですが、土日勤務が出来る女性のみになってしまうのが少しネックです。

身体に負担の少ない軽作業もおすすめです♪

そして、次におすすめのは、軽作業です。工場などで商品の仕分け、箱詰め、包装などを行ったり、イベント設営や運搬などを行う仕事です。
資格も必要ないので、どんな人でも始めやすく、覚えやすいので、仕事未経験の人におすすめです。働いているスタッフの数も多いため、子供が急病になったときでもフォローしやすいのが魅力です。
仕事も夜遅く働くことがないため、17時、18時くらいには仕事が終わることが多いので、保育園にいきながらでも十分に働くことができます。もし、資格がなく、新しく資格を取る時間がない人は軽作業スタッフがおすすめです。

最後におすすめするのは、スーパーのスタッフです。愛知県名古屋市に住んでいれば、お店が多いので、女性が転職しやすい仕事ですね。レジ打ちの仕事、品出し、商品管理、発注などを行います。資格が必要ないので、やりやすい仕事ではありますが、土日出勤が望まれるので、土日に都合が付く女性でないと難しいのがネックです。
ただ、仕事自体は難しくないので、転職しやすい仕事ではあります。愛知県名古屋市なら求人に困ることがないのもおすすめする理由です。女性のスタッフが多いため、子供がいることに理解してくれる主婦も多いので仕事がしやすいメリットがあります。 愛知県名古屋市にいればたくさんの仕事があるので、保育園を探しながら転職を考えている人は考えてください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

転職を考えたら、まずはお仕事探し!⇒愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!⇒職業紹介 株式会社リオルサ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/