未経験・異業種からの転職でタクシードライバーに挑戦!

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 未経験・異業種からの転職でタクシードライバーに挑戦!

こんにちは!株式会社リオルサです。
運転免許をお持ちの皆さんの中には、転職するときに「タクシーの運転手に挑戦してみようかな」と
考えたことがある方もいるのではないでしょうか?
今回はタクシードライバーへの転職についてのお話です。


タクシードライバーは未経験・異業種からでも挑戦できる!


タクシードライバーというと、道に熟知していて運転も頭にすぐに浮かぶというイメージがあるかもしれません。

しかし、それはごくわずかなベテランだけで、そのベテランも最初は調べながら、勉強しながらが当たり前です。愛知県名古屋市周辺でも、道は複雑ですし細かい道路も多いです。ですからスムーズに運転するには経験や知識が必要です。
しかし、愛知名古屋のタクシードライバーは実は未経験からスタートしている人が多いです。未経験、しかも前職はまったくタクシードライバーとは無関係の仕事をしていた人も珍しくありません。ですから、転職するのに業界初とか経験がないといったことはハンデになりません
道に詳しくなくても今は気にする必要もありません。今のタクシーにはカーナビが搭載されている車両も多くなってきています。
さらに、タクシー会社には転職してくる人を迎え、プロにしていくだけの体制が備わっています。ですから、名古屋でいきなり未経験からは難しいかなと思うことなく、挑戦することが大切ですし、多くのドライバーがそこからステップアップしています。

愛知県のタクシードライバーの転職は、経験よりも前向きな気持ちが重要です。
ゼロから始めることが可能なので、より多くの人にとって可能性のある仕事として人気です。難しく考えることなく、運転や人と接することが好きなら問題なく取り組めます。


社内研修や資格取得支援制度があるから安心♪


愛知名古屋でタクシードライバーを未経験から始めようとするときに、心配なのがお客様をのせての安全運転でしょう。
道を熟知する前に運転技術が気になる人も多いですね。
でも安心して下さい。今のタクシー会社は手当が充実していて、一人前として働く前の段階から、しっかりとサポートしてくれます。しかもかなり充実した体制になっていることが多く、未経験での転職を前提にしているような充実ぶりです。

資格取得支援もある
タクシードライバーになるためには第二種免許が必須です。
普通免許でスムーズに日常的に運転できるだけではなく、第二種だともっと求められる技術や配慮があります。
しかし、これから愛知名古屋でタクシードライバーをやろうという人だと、第二種免許を取得していないことが多いでしょう。転職するときにすでに自分で取得していれば良いのですが、まだのときには後に会社が取得に向けてバックアップしてくる体制が整っていることが多いです。
練習をさせてくれたり、座学の知識を教えてくれたりと効率的に取得できるようになっています。ですから、免許取得までのプロセスまで応援してくれるので、未経験でもスタート地点に立ちやすいのです。
愛知の転職でも、道が分かるように社内研修も充実しています。はじめにご紹介したように、カーナビが搭載されている車両のみを保有している会社もあります。名古屋の特徴などもわかるので、より実践的な知識が身につきます。


給与保証があるから安心!やりがいを感じることもできる!


愛知県、特に名古屋のタクシードライバーへの転職は、実際に働き始めてからのサポートも実は手厚いです。

収入がどのくらいになるのかを一番心配している方もいるのではないでしょうか?
ある程度慣れてくると、お客様を捕まえやすい場所や時間帯など分かります。でも、転職したてだと慣れないことも多く、ベテランドライバーとは差がどうしても出てしまいます。
そんな心配をなくしてくれるサポートがあれば安心して仕事に集中できます。それが収入の保証です。
名古屋で未経験から始めるには、慣れるまでの一定期間は収入が低くなってしまいます。全部が歩合制になると、前よりも給与が低いということになってしまうので、できるだけ慣れるまでは最低金額の保証がある方が良いでしょう。
愛知では慣れれば利用者は多くいるので、稼ぐことは可能です。しかしそのコツを掴むまでは保証をしてくれる会社が増えていますから、焦らずにじっくりとスキルと身につけることができます。未経験で転職しても、名古屋のタクシードライバーとしてある程度成長するまではバックアップしてくれます。しかも手厚いので仕事だけに集中することができます。
それでも心配・不安という方は、ネットや電話で予約してくれたお客様を送迎することを中心にしているタクシー会社を探してみるのも良いかもしれませんね。

慣れると歩合制の部分で自分の考えや行動が反映しますから、それが目に見えてやりがいに繋がります。愛知県ではタクシードライバー未経験でもしっかりと実力をつけることができる環境が整っています。


実は未経験でも、運転技術に自信がなくても、充実のサポートや研修があるので安心のタクシードライバー♪
第一種普通車免許しかもっていなくても、入社後に費用を会社負担で取得させてくれるところがほとんどなので免許さえあれば挑戦しやすいですね!
※ただし、第二種免許の取得は、第一種普通車免許取得から3年たっていることが条件なのでご注意くださいね★
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

タクシー運転手に挑戦してみよう!と思ったらまずは愛知求人転職NAVIでお仕事探し!
未経験OK・入社後に第二種免許を取得できる会社の求人もたくさんありますよ♪

また、自分はタクシー運転手に向いているだろうか?面接に行ってもなかなか採用につながらない…
など、転職活動に際しお悩みのある方、ご相談のある方は株式会社リオルサにお任せください!

株式会社リオルサでは
・あなたに合ったお仕事探しのお手伝い
・自己分析のお手伝い
・履歴書添削
・面接対策
など、転職・就職活動に関する様々なサポートを、専任のキャリアカウンセラーが全力で行います!

まずはご予約フォーム0120-21-4510へのお電話でお気軽に面談予約を♪


愛知求人転職NAVI

サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/