引越業への転職!どんな引越業者を選ぶ?

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 引越業への転職!どんな引越業者を選ぶ?

こんにちは、株式会社リオルサです。
今回は、【引越業】についてです。
引越業は体力を使うイメージを持つ方が多いですが、
転職を考えたときに気になる給与面や入社後、業者の選び方についてお話します。


引越業の平均給与


愛知県名古屋市で未経験でも引越業に転職することができます。引越業は引越をする際に荷物を引越先へ運ぶ作業を、2~3人でを行うことがメインです。

さて、まずは気になる収入面についてです。引越業の給料は日給・時給制と月給制で変わります。日給・時給性であれば1日平均1万、多くて2万円稼ぐことができる引越業者もあるようです。また、月給制であっても企業によってはもちろん、年齢によっても変わってきます。20代であれば20万円弱30代は25万円~40代以降は30万円~です。

名古屋市は企業も多く繁華街が集中している名古屋市には多くの人が引越してきたり、引っ越して行ったりしますので仕事はたくさんあります。仕事量も安定しているので、給与面も安定し、未経験であっても、体力に自信のある方は引越業に転職するのはおすすめです。

転職するといってもどのような形態で働くかでも給料は変わってくるので、自分の希望に合わせてチョイスすると良いでしょう。未経験からでも転職することができるので、ぜひチャレンジしてみてください。体力的な仕事なので、年齢は若ければ若いほど挑戦しやすいかもしれません。年齢だけでなく体力に自信のあるタイプの方は、引越業に転職するとバリバリ働き、しっかり稼ぐことができます。

荷物の運搬をするには体力と力が必要です。長時間働いていても力が残るほど体力があるのであれば、ぜひおすすめです。ですが、力仕事が多い分、自分の体調や健康面はしっかり管理しなくてはなりません。健康管理も仕事の一つと考えましょう。


引越業でのキャリアアップ


引越業というととてもハードで力仕事のイメージが強いですよね。確かに引越業は力仕事で体力が必要とされる面もありますが、キャリアアップという道もあります。荷物の梱包や、組み立ての作業をすることはあっても運搬をすることとは別というポジションになることもあります。

運搬作業は荷物の量にもよりますが、ほとんどが2~3人で同行しての作業となります。最初のキャリアアップとして、まずはこの中でのリーダーになるという企業が多いです。とは言え、引越業は引越しをするためのお仕事なので、まずは運搬業から始めることがほとんどです。

さらに運搬の業務のほか営業のポジションどちらも担当する企業があります。その後、拠点の店長などの管理職へとステップアップしていきます。ただ、管理職を目指すにあたっても、まずは運搬業務を経験することから始まるところがほとんどです。

引越業ではキャリアアップを臨めるので入社後のやりがいの一つにも繋がります。


どんな引越業者へ転職をしたいか


引越業者では、運搬時に必要な段ボールや布団カバー、ハンガーケースなど引越に必要なものを貸し出したりするサービスがあります。転職をする際には、複数の引越業者との料金やサービスの比較をするといいでしょう。企業情報や業務内容だけでなく、そういったサービスの内容を含めてバランスの良い会社、自分に合いそう・働きたいと思える引越業者を選びましょう

愛知県名古屋市には未経験でも転職できる企業がたくさんあるので、それぞれの企業を比較してお給料の形態やサービスの内容、また企業理念などを見比べてみてください。未経験でも転職は可能ですが、最初は荷物の運び出しを行う引越業は体を使うのでとてもハードであり、体力的な限界や、身体の不調が続くとなかなか続けていくことができないという側面もあります。その代わりに、基礎体力に自信のある方や体を動かすことが好きな方にとっては未経験であってもおすすめします。

愛知県名古屋市で転職を考えているのであればで、是非チャレンジしてみてください。先輩に聞いたり何度も繰り返し慣れてくると、自分なりにコツが掴めてくるので、やりがいを見つけながら楽しんで業務に取り込みましょう。なんでも向き不向きがあるものなので、興味のある方はまずは始めてみましょう。


いかがでしたでしょうか?
愛知県名古屋市では安定した仕事量でしっかり稼ぐことのできる引越業。体力に自信のある方、体を使うことが好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

株式会社リオルサでは引越業の求人を多数ご用意しています。引越業に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓
引越業

 

愛知求人・転職ナビ
https://aichi-kyujin-tensyoku.com/

 

当社株式会社リオルサは、求人のご紹介から、自己分析のお手伝い、面接対策まで、
専門のキャリアカウンセラーがあなたの就職までをしっかりサポート!

・転職といっても何をすれば良いのか分からない。
・自分にどんな仕事が向いているのか分からない。
・今の仕事が本当にベストなんだろうか。
・すぐに転職は難しいけど相談相手が欲しい。

そんなお悩みにお答えします!
愛知県の転職ならリオルサにお任せ!
まずはご相談ください!

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

転職を考えたら、まずはお仕事探し愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!職業紹介 株式会社リオルサ

公式Twitterもあります♪⇒https://twitter.com/reorsaforjob

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/