愛知県名古屋市の転職なら介護タクシーがおすすめ、そのやりがいとは?

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 愛知県名古屋市の転職なら介護タクシーがおすすめ、そのやりがいとは?

こんにちは、株式会社リオルサです。
介護タクシーとは、利用者の移動だけではなく、介助までがサービスに含まれ、介護に関するサービスを受けることができるタクシーです。これから需要の増えてくるであろう介護タクシーについて、未経験での転職や、働くメリット等解説します。


転職するなら介護タクシー!おすすめの理由


愛知県で介護タクシーに転職したいと思う人はいるでしょうか。介護タクシーはこれからどんどん需要が増え続ける仕事なので、転職したいという人におすすめです。特に愛知県名古屋市は人口が多く、タクシードライバーの需要も高いです。

もちろん、未経験者も大歓迎なので、運転するのが大好きな人介護の仕事に携わりたい人に特におすすめです。では、介護タクシーのやりがいについて紹介していきます。

まず、介護タクシーのやりがい介護の仕事に携われることです。介護職はこれからどんどん必要になってくるので、少しでも介護業界の助けになりますし、お年寄りをタクシーに乗せるという仕事なので、感謝の言葉をいただけます。やはり、人と接する仕事は感謝されるととてもやりがいがありますし、もっと「いい仕事しよう」と思えることがあります。介護職はお年寄りの方とコミュニケーションを取れるのがとても楽しい仕事です。もちろん、未経験者でもOKでどんな人でも転職が出来るのがメリットです。未経験者を歓迎している仕事なので名古屋市で仕事を見つけたい人におすすめです。


介護タクシー業界は収入面、福利厚生面の条件が良い会社が多いのが魅力


また、介護タクシーがおすすめの理由は年齢問わず正社員として働けるからです。

例えば40代になって転職を考えているのだけど、転職先が見つからないとあきらめてしまっている人はいませんか?他業種なら転職は20代が有利ということがあるかもしれませんが、介護タクシーは年齢問わずやる気と思いやりがあるなら誰でも仕事が見つかるので非常におすすめです。未経験者でも、まずは通常ドライバーから始める会社が多く、経験を積んでから介護タクシーをお任せすることがほとんどなので、安心して取り組むことができます。また、資格取得支援制度を活用できるところであれば割安または無料で受講できるのでスキルアップも臨めます。

さらに、介護タクシーのやりがいは収入面にもあります。同世代のサラリーマンに比べて収入は引けを取りません。介護タクシーだけでなく、通常のタクシー業務を兼用で行うところもあるので、仕事量は安定しています。タクシー業界は歩合制の会社も多く、仕事量が安定していたら収入も安定するというメリットもあります。

最近では、福利厚生が充実している会社が多いため、就職の条件としてとても良いですね。特に未経験での入社を狙う方は研修制度が充実しているかは絶対条件です。また、資格取得支援制度も重要です。ドライバーになるためにまずは第二種運転免許が必要になります。資格取得支援制度を取り入れている会社では、免許を会社のバックアップで取得することができます。他には、手当や賞与・昇給制度は整っているか。深夜勤務手当や家族手当等、また昇給制度があればやりがいにもつながります。そして休日制度。勤務時間や休日はどのくらいあるのか。夜勤がある場合は体調管理も考えなくてはいけません。しっかり休めるなるべくホワイト企業を狙いましょう。

保証の手厚い福利厚生がしっかりとした会社の方が何かあった方が安心です。未経験者でも、もちろん良い条件の会社で働けるので、経験、年齢問わず仕事が出来るのがメリットです。


人助けや誰かの役に立ちたい方にぴったりな介護タクシー


また、介護タクシーのやりがいはほかにもあります。介護タクシーはただ、介護をするだけではありません。移送するだけでなく、人助けができるのがやりがいの一つです。中には「誰かの役に立ちたい」という人もいるのではないでしょうか。そういう業界で仕事を探しているならまさに介護タクシー業界がぴったりです。

足腰が不自由な方のお手伝いができますし、一緒に同居している家族も大変助かりますよね。誰かの役に立つ仕事はやりがいを感じやすいです。特に感謝の言葉を直接聞けるの心も温まります

未経験者でもやる気があるなら採用してもらえますし、男女問わず仕事をすることができます。ただ、介護職からの転職ですと馴染みやすいかもしれません。また、ご高齢者との関わりが好きな方、困っている人を助けたい方、誰かの役に立ちたい方、運転が好きな方も向いています。


いかがでしたでしょうか?
感謝の言葉を直接もらえ、やりがいを感じられる介護タクシー。介護職だった方はもちろん、誰かの役に立ちたい、やりがいを感じたいという方の転職にもおすすめです。未経験からでも転職しやすいので、是非チャレンジしてみてください♪

 

株式会社リオルサではタクシードライバーや介護タクシードライバーの求人を多数ご用意しています。介護タクシー業に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓

介護タクシー

 

愛知求人・転職ナビ
https://aichi-kyujin-tensyoku.com/

当社株式会社リオルサは、求人のご紹介から、自己分析のお手伝い、面接対策まで、
専門のキャリアカウンセラーがあなたの就職までをしっかりサポート!

・転職といっても何をすれば良いのか分からない。
・自分にどんな仕事が向いているのか分からない。
・今の仕事が本当にベストなんだろうか。
・すぐに転職は難しいけど相談相手が欲しい。

そんなお悩みにお答えします!
愛知県の転職ならリオルサにお任せ!
まずはご相談ください!

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

転職を考えたら、まずはお仕事探し愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!職業紹介 株式会社リオルサ

公式Twitterもあります♪⇒https://twitter.com/reorsaforjob

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/