愛知や名古屋で未経験でもタクシードライバーに転職してみよう!

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 愛知や名古屋で未経験でもタクシードライバーに転職してみよう!

こんにちは、株式会社リオルサです。
タクシードライバーへの転職を考えたことはありますか?
実はドライバーは未経験デビューで活躍している人がたくさいんいます!
そこで今回は“未経験でも転職できるお仕事”としてタクシードライバーをおすすめします!


未経験でもタクシードライバーに転職することは可能なのか?


愛知県名古屋市で未経験からタクシードライバーの仕事に転職することはできるのでしょうか。転職を考えたとき、タクシードライバーになるために何が必要なのか気になることでしょう。まずは運転免許(普通自動車一種免許)が必要です。お持ちであれば未経験でも転職することができるお仕事です。

そして、職業として乗客を車に乗せて運び金銭を受け取る場合の普通自動車二種免許が必須です。最近では資格取得支援制度を活用できる企業も増えており、転職後に取得することが可能です。

少しでも気になっている方はぜひチャレンジしてみてください。愛知県名古屋市には募集している求人がたくさんあります。愛知県名古屋市は、各都道府県や国内外を問わず、仕事や観光で様々な人たちが訪れる場所でもあるため、移動手段としてタクシーはよく使われています。需要が高いため、仕事量も安定していると言えるでしょう。

タクシードライバーのお仕事は、お客様を目的地まで安全に送り届けること。未経験で始める方は、運転はもちろん、接客等も研修で知識と技術を身に付けます。その後ようやくドライバーデビューができるので、安心して始めることができます。何かわからないことや不安なことがあっても、周りの人がサポートしてくれたり教えてくれるのでしっかり学んでいくこともできるでしょう。


タクシードライバーの仕事のメリットとデメリットはどんなものが?


愛知県、名古屋市では、未経験でもタクシードライバーの仕事に転職したときの、メリットやデメリットを知っておきましょう。

まずはメリットから。一つ目は、愛知県名古屋市は様々な場所から人々が訪れ、移動手段としてタクシーを利用するため、クシーの需要が多く、仕事量が安定していることです。次に、柔軟な働き方ができるため、スケジュールがある程度自由がきくこと。予約中心である場合は、予定も立てやすいです。そして、頑張りは収入に繋がるので、しっかりと稼ぐことができます

デメリットは夜勤が入るなど身体的にきつく感じることがあります。その分次の日はお休みになることも多いですが、昼夜逆転は知らずに体へ負担がかかってしまします。そのこともあり、労働時間と給料のバランスで物足りなさを感じることもあるでしょう。また、理不尽なクレームなどを受けることもあるかもしれません。特に飲酒でで泥酔しているお客様には気を付けたいところです。

ただし、デメリットには解決策があります。近年ではタクシー会社もかなり環境も整備されてきており、対処することが可能です。身体的に辛い場合は、夜勤か日勤かと選べる企業を探しましょう。労働時間と給料に関しては、歩合制ではなく基本給があるところも増えてきました。しっかり稼ぎたい方は手当は手厚いか確認してください。仕事は対人です。人と関わる上でどのお仕事でもクレームを受ける可能性はあります。できることなら受けたくはないのですが、思いやりを持った接客を心がけることで、少しでも回避していきたいこところです。また接客やクレーム対処法などの研修もあるので、研修制度が充実している企業をおすすめします。

自分の働きやすいと思えるような環境かどうか、考えた上で今回ご紹介したメリットとデメリットのバランスを考えたうえで考えることが、仕事を長く続けていくためにも大切です。


タクシードライバーの仕事の福利厚生について!どんな感じなのでしょうか?


タクシードライバーとして転職した場合、企業の福利厚生等も気になります。タクシードライバーの福利厚生は一般企業と変わらないほど整っていると言えます。

社会保険年次有給制度なども整備されている企業が多くなっています。そして研修制度が充実しているかも事前に調べておきましょう。未経験からの転職では研修の充実さは重要です。また、賞与昇給手厚い手当も気になるところです。育休介護看護休業はあるか、社員寮託児所はあるか等確認しましょう。

タクシー会社によっては数人のチーム制があるところもあります。わからないことや不安なことがあったときに、気軽に聞けるような相手がいるととても助かりますし、新人の間は特にわからないことが多く、疑問点や不安を抱くこともあるかもしれませんが先輩や周りの人にフォローしてもらえたりするので心強くなります。収入も、1人の売上だけでなく、チームでの売り上げによるので、収入も安定しやすいです。気になる方はぜひ応募してみてください。


いかがでしたでしょうか?
愛知県名古屋市は、タクシードライバーへ未経験からでも転職しやすい環境です。運転が好きな方や接客が好きな方にはぴったりのお仕事なので、転職を考えたときにタクシードライバーになることも選択肢の一つとして考えてみてください。

 

株式会社リオルサではさまざまな求人を多数ご用意しています。転職を考えたらまずはお問い合わせ下さい。

愛知求人・転職ナビ
https://aichi-kyujin-tensyoku.com/

当社株式会社リオルサは、求人のご紹介から、自己分析のお手伝い、面接対策まで、
専門のキャリアカウンセラーがあなたの就職までをしっかりサポート!

・転職といっても何をすれば良いのか分からない。
・自分にどんな仕事が向いているのか分からない。
・今の仕事が本当にベストなんだろうか。
・すぐに転職は難しいけど相談相手が欲しい。

そんなお悩みにお答えします!
愛知県の転職ならリオルサにお任せ!
まずはご相談ください!

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

転職を考えたら、まずはお仕事探し愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!職業紹介 株式会社リオルサ

公式Twitterもあります♪⇒https://twitter.com/reorsaforjob

o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。o〇o。..。

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/