愛知県での女性の転職を全力サポート!

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 愛知県での女性の転職を全力サポート!

こんにちは!

愛知求人・転職NAVIです。

今回は、株式会社リオルサについてご紹介します。

 

 

 

 

 

 


株式会社リオルサとは


株式会社リオルサは、愛知県での転職をフルサポートしている事業者です。

中でも女性の転職をサポートに力を入れています。キャリアコンサルタントが愛知での女性の転職を全力サポートします。

では、なぜリオルサが愛知での女性の転職を全力サポートが可能かについてお話します。

リオルサ側の取り組みの中に、自己分析や情報収集と言うサービスを提供している事が一番の理由ではないでしょうか。

まず、自己分析とは何かですが、これは自分の持ち能力などを第3者が客観的に見ることを意味します。

この場合、キャリアコンサルタントが働きたいと望む方に対して分析を行い、その人の得意・不得意を見極めることで、自分が何をするべきかと言う答えを探します。自己分析の結果、今度は情報収集をサポートし、愛知県にある企業群の中で紹介をすることが可能である転職先を紹介するのです。

これら事前のサポートを行うからこそリオルサでは女性の社会進出をサポートが可能なのです。逆を返せば、男性であれ女性であれ、社会進出を促進させるには、下準備も無く、やみくもに転職をしても自分の能力を活かすことが出来ない、ということでもあるのです。


女性の転職をサポートする姿勢


次に、リオルサの取り組みから見る愛知県エリアでの女性の転職をサポートする姿勢についてです。

リオルサでは基本姿勢に若者や女性の転職を斡旋する上でキャリアの形成を目標に上げています。つまり、ただ漠然と愛知県エリアでの転職先を探すのではなく、若者や女性にキャリアとなる実績を積んでもらい、どのような職業であっても若者や女性であることを差別されない社会づくりを作ることを目標にしています。

未だ、職人気質が強い日本の社会の中には若者であるが故、与えられた仕事についてきちんと仕事をこなせないのではないかという偏見や、女性には力仕事は無理であるなどの他、女性が男性の中に入り仕事をすることを良しとしていない風潮があります。

リオルサではこのような偏見を取り除き、愛知県での地域コミュニティを活かして若者や女性を対象に様々なお仕事を仲介する事業を執り行っています。近年ではこのような取り組みは他の事業者でも執り行っていますが、リオルサでは、SDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標))に加入し取り組むことで転職先やお仕事先において差別のない労働環境化で働くことを目標に求人募集事業を展開しています。なお、SDGsとは、世界的な規模での社会問題になり、その活動にリオルサは取り組んでいます。


女性の転職事情について


愛知県での女性の転職事情についてですが、株式会社リオルサは2019年に事業を発足し現在に至りますが、愛知だけで1000件を超える求人があります。これは、愛知県がリニアモーターカーの開通を境に産業が発展すると踏み、たくさんの求人依頼が来ている証拠でもあります。

その為、女性の方でも転職についてはたくさんある求人の中から選ぶことは可能です。しかしながら、数多くの転職先を自分一人で選ぶのは大変な時間と労力を必要とします。

リオルサでは、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つコンサルタントが女性の方の転職をサポートします。キャリアコンサルタントの役割は、サービス利用者の方に対してお仕事を紹介することが主ですが、リオルサでは、どのようなお仕事をおすすめすべきかに重点を置いています。


転職に悩んでいるあなた!ぜひ一度、職業紹介 株式会社リオルサのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

お仕事探し愛知求人・転職ナビへ!


よりきめ細かい就職活動のサポートを受けたい方に!
当社株式会社リオルサは、求人のご紹介から、自己分析のお手伝い、面接対策まで、
専門のキャリアカウンセラーがあなたの就職までをしっかりサポート!
・転職といっても何をすれば良いのか分からない。
・自分にどんな仕事が向いているのか分からない。
・今の仕事が本当にベストなんだろうか。
・すぐに転職は難しいけど相談相手が欲しい。
そんなお悩みにお答えします!
愛知県の転職ならリオルサにお任せ!
まずはご相談ください!

⇩ご相談お問い合わせはこちらのページから!⇩
職業紹介 株式会社リオルサ