転職エージェントの愛知求人・転職NAVIの口コミ・評判・レビューをご紹介します!

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 転職エージェントの愛知求人・転職NAVIの口コミ・評判・レビューをご紹介します!

「愛知求人・転職NAVI」を実際に使ってみようかな…と考えている20代・既卒・第二新卒の方々へ

<既卒・第二新卒向け2021年3月最新情報!>

3月は年間を通して4月採用に向けて求人が全国的に増加し、就活・転職を始めるには最適な時期です。 しかし、コロナの影響により、20代の若年層の就職・転職においては例年通りの景気や求人倍率の回復に見通しがつきづらく、今のうちに優良求人を確保しておくことが必須と言えるでしょう。

そして、企業との面談・面接はWEBや電話など、対面からオンラインに変わってきていることからも「コロナなので転職に踏み切れない」という一般論が変わりつつあります。

したがって、この時期に活動が鈍化しているライバル(他の求職者)との差をつけるためにも転職エージェントなどを運用した就活が必須です。

 

求人サイトよりも転職エージェントを利用した方が非常に楽に就活を進める事ができるのはご存知だと思いますが、 自分に合わない転職エージェントを利用すると逆効果なので、利用前には評判もチェックしておきましょう。

そんな転職エージェントの一つに、「愛知求人・転職NAVI」というサービスが存在します。 聞いた事がない、もしくは情報が少なくて困っているという方が多いのではないでしょうか? そして既卒や第二新卒に本当にオススメできるかどうかは実はあまりよく知られていないのではないでしょうか?

そこで今回は、20代・既卒・第二新卒の方でも愛知求人・転職NAVIを利用する前に同社の 口コミや評判を調べてからじゃないと不安… という方々向けに、愛知求人・転職NAVIの概要や口コミ・評判をご紹介していきます!

 

愛知求人・転職NAVIとは

 

愛知求人・転職NAVIは年齢問わず、転職希望者へのサービスを展開しています。転職・就職支援サービスの特徴として、 愛知県の求人に特化しており、求人サイトとエージェントサービスの二つの即面を持っています。

また、同社の設立が2019年1月、職業紹介が2019年4月と非常に新しい転職エージェントです。

その為、サポート実績や口コミ・評判が少なく、メインで利用するには不安もある方も多いと思いますので、まずは、愛知求人・転職NAVIの口コミ・評判からご説明していきます。

 

<愛知求人・転職NAVIの口コミ・評判 >

愛知求人・転職NAVIの口コミ・評判に関しての所見

愛知求人・転職NAVIの口コミや評判を独自に調査してみて、 実績や歴史が浅く、口コミ・評判がないので、これからに期待できるエージェントです。良い公開求人があれば応募してみるのもいいですが、他社と併用してみても良さそうですね。 と感じました。

愛知求人・転職NAVI利用前の注意点とは?

愛知求人・転職NAVIであってもあなたの希望条件と違う求人を紹介された場合は、 入社後のミスマッチを防ぐ為にもきちんとあなたの意向を伝えましょう。 それでも状況が変わらないようであれば、 新興転職エージェントは地域密着型業界特化型が多いので、大手が持っていないようなレア求人を持っている可能性もあります。ただ、求人数やサポート体制などの多さ・手厚さはやはり大手ならではといえます。

 

愛知求人・転職NAVIを利用した就活の流れ

愛知求人・転職NAVIを利用した転職活動の流れは、

公式ホームページの「無料お仕事相談」より登録

面談・就労先の紹介

面接の準備(選考対策)

面接・職場見学

内定・入社 となります。

 

流れ自体は他の転職エージェントサービスと比べると、

面接にエージェントが同行可能 職場見学がある 点が違います。

 

コンサルタントとの面談では、

転職活動における軸や志向 これまでの経歴やスキル 希望業界・希望求人 をヒアリングし、その内容を元にコンサルタントが求人紹介をしてくれます。

求人紹介ではあなたが この企業に興味あるし、選考を受けてみたいかも…。 と思った求人に、コンサルタントを通して応募する事ができます。 もちろん、紹介されたからといってすぐに「応募する!」と即答する必要はありません。 ここで紹介された求人内容に不満がある場合は遠慮なくその旨をコンサルタントに伝えることが重要です。

紹介求人は、愛知求人・転職NAVI上での希望求人に関してのみと予想されます。

 

<愛知求人・転職NAVIの求人数や種類>

愛知求人・転職NAVIの求人数や種類ってどうなのかな…? やはり気になりますよね。 求人数に関して、公式ホームページでは正社員の公開求人が約280件ほど確認できました。

雇用形態を問わなければ28,000件ほどの求人があるのですが、 公開求人、しかも年齢指定はしていないので既卒・第二新卒向けの求人数は少ないと言えます。 求人の種類に関してですが、様々な業界・求人を取り揃えていることが確認できました。 求人地域に関しては冒頭でご紹介した通り、愛知の求人が中心です。 また、紹介された求人について気になる点は忘れずにコンサルタントに相談するか、自分で評判を必ず調べてみることが重要です。

 

 

愛知求人・転職NAVIの口コミ・評判まとめ

愛知求人・転職NAVIは、20代・既卒・第二新卒の中でも 愛知県に特化した就職・転職を希望し、新興転職エージェントを利用して就活してみたい方 にはオススメできる転職エージェントと言えます。

 

 

愛知求人・転職NAVIの概要とお問い合わせ

愛知求人・転職NAVIの概要と特徴愛知求人・転職NAVIの概要を簡単にご説明させていただきます。

<愛知求人・転職NAVI(株式会社リオルサ)が展開する転職・就職支援サービスの特徴>

●愛知県のみの求人に特化

●サイトとエージェントサービス、二つの即面を持つ

●求人は1,000件以上保有

となります。

 

<お問い合わせ対応時間や営業時間>

平日9:00〜19:00となっています。 (土日祝については事前にお問い合わせが必要です。)

 

<愛知求人・転職NAVIの拠点とアクセス>

愛知求人・転職NAVIのメインの拠点は、 愛知(名古屋) の1拠点のみとなります。具体的な住所は下記の通りです。

■本社 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目21−10 つばめ第2栄ビル3F 伏見駅から徒歩3分

オフィスには駅から徒歩ですぐにアクセスできます。 上の拠点に行く事が難しいんだけど、それでも利用できるの? という質問もあるかと思いますが、 基本的には面談が必要ですが、必要であれば電話での面談も可能です。

 

 

いかがでしたでしょうか?20代・既卒・第二新卒の方々の就職や転職に少しでもお役に立てたら嬉しいです。就職活動でわからないこと、困ったことなど、是非新しい転職エージェント「愛知求人・転職NAVI」を活用してみてください。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

転職を考えたら、まずはお仕事探し!⇒愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!⇒職業紹介 株式会社リオルサ

 

転職を考えている方!既卒・第二新卒の方!
未経験から始めたい方!
ハローワークでなかなか希望の求人に出会えなかった方も!!
まずはご相談ください!!

電話からのご応募は0120-21-4510 までお問い合わせください。