ニートやフリーター、女性でもできる仕事とは?~おすすめ職業紹介します!~

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › ニートやフリーター、女性でもできる仕事とは?~おすすめ職業紹介します!~

こんにちは!株式会社リオルサです。
お仕事探しをしているニート・フリーターの皆さん!
なかなか仕事が見つからないなぁとなやんでいませんか?
今回はおすすめの職業をご紹介します!
ぜひ、職探しの参考になさってくださいね♪


ニートやフリーターでも大丈夫な飲食業


ニートやフリーターが転職したいと言えば、それは難しいのではと思う人もいるのではないでしょうか。実際に、ニートやフリーターの転職は現職の人が転職をするよりも難しいです。しかし、愛知県名古屋市にはそのような人も転職できる職場がたくさんあります。

ニートやフリーター、あるいは女性が転職しやすい業界の1つが飲食業です。愛知県名古屋市は飲食業で栄えていると言っても過言ではないほど多くのレストラン居酒屋があり、ここでは未経験の人も多く募集しています。ニートやフリーター、あるいは職業にブランクがある女性であっても強い味方になってくれます。
飲食業のホール係などは特別なスキルや経験が必要ありません。コミュニケーション能力やある程度のマナーは求められますが、これはニートやフリーターであってもすぐに身に付けられるものであり、女性ならばなおさら、丁寧な対応ができると思われますから未経験者でも問題なく歓迎されるのです。

愛知県名古屋市には飲食店が多いからこそ、多くの可能性があります。そこでは女性であっても問題ありませんしニートやフリーターであっても問題ありません。愛知県名古屋市で転職したいと思うなら、レストランや居酒屋を意識してみてはいかがでしょうか。居酒屋ならば夜遅くの仕事になりますが、その分お給料は上がる傾向にあります。

 


塾講師や家庭教師も未経験歓迎


次に、愛知県名古屋市でニートやフリーター、女性でもとっつきやすい仕事の1つが塾講師家庭教師になります。

塾講師や家庭教師こそ、経験が必要だと思う人もいるのではないでしょうか。しかし、実は塾講師や家庭教師の中には、「今まで仕事をしていたけれどブランクがある」「それなりに学歴があるけれどニートやフリーターである」といった人も多く活躍しています。塾講師や家庭教師は人材不足に悩まされている分野でもあり、常に新しい人材を求めているのです。子供のニーズに合った対応ができる人が求められており、ある程度の学力や教えられる知識さえあれば、未経験でも問題ありません。
愛知県名古屋市には大学も多く、レベルの高い中学や高校もたくさんあります。だからこそ、愛知県名古屋市の塾や家庭教師を利用している人も多く、将来は愛知県名古屋市を出たいと考えている人もいるでしょう。子供相手の仕事は女性が求められる傾向にあり、例えば子育て中でキャリアにブランクが空いてしまった女性も多く活躍しています。ニートやフリーターだった人も少なくなく、そのような人たちは自分で勉強して子供に教えられるように自分磨きをしているのです。
塾講師や家庭教師の仕事は「未経験歓迎」と謳っていますし、「女性も大丈夫」などと書かれていることも多いです。ニートやフリーターが就職したいと思うなら、塾講師や家庭教師を探してみても良いのではないでしょうか。

 


事務の仕事も未経験で大丈夫


事務の仕事、いわゆるオフィスワークも未経験者歓迎のところがあります。ニートやフリーターであっても問題はなく、オフィスワークの場合は「今までどのような仕事をしていたか」よりも「どのような仕事ができるか」が重視されます。
ニートやフリーターであっても問題ありませんが、もしもニートやフリーターがオフィスワークをしたいと思うのであれば、例えばパソコンを使えるようにしておく、ある程度のコミュニケーション能力をつけておくなど、オフィスワークとして必要とされるスキルを身に付けておく必要があります。
特にパソコンを使う仕事は多いですから、WordやExcelを使えるようにしておきましょう。
ただWordやExcelが使えるというだけでなく、「知識がある・使える」を証明することのできるMOSを取得しておくと、さらに就職に有利になります。
事務職であれば、簿記なども取得しておくと、事務職の中でも幅が広がります。高校の進路決定時などで就職を選ばれた方は学生時代に取得している人も多いかもしれませんね。
また、オフィスワークは女性も求められています。女性は電話口などでも丁寧な対応ができると考えられており、オフィスワークには女性が多く採用される傾向にあります。今までテレアポなど、オフィスワークをしていたことがあるならば、たとえニートやフリーターでキャリアにブランクがあっても優遇される可能性も高いです。オフィスワークは残業が少ないこともあり、子育て中の女性でも安心です。
愛知県名古屋市は企業の数も多く、学校の数も多いため、オフィスワークの採用が非常に多いです。派遣されてくる人もいるため、もしもオフィスワークで働きたいと思うのであれば、派遣会社を検討してみても良いかもしれません。

転職エージェントの中にはオフィスワークの案件を多く扱っているところもありますので、愛知県名古屋市で働きたいと思うなら、愛知県名古屋市に強い転職エージェントを利用しましょう。愛知県名古屋市はオフィスワークのチャンスが多く、技術を活かしたい人にオススメです。

 


ニート・フリーターでも働きやすい職種、女性歓迎案件が多い職種を4種ご紹介しました!
未経験でも大丈夫なものからほんの少しのスキルや資格でグンと幅が広がるものまで、求人は実は意外とあるんです。
自分磨きや持っているスキル・知識の棚卸、資格の見直しなどをして、あきらめずに転職活動していきましょう★

事務・テレアポをはじめとするオフィスワークなど求人を多数取り扱い中!
まずは愛知求人転職NAVIでお仕事探し♪

・マザーズハローワークで転職前にスキルを身に着けたい!
・女性も安心して働けるところを知りたい!
・子育てに理解のある職場を教えて!
など、女性の皆さんの転職サポートは株式会社リオルサへ★
女性カウンセラー・子育て中のママカウンセラーをはじめ、専任のキャリアカウンセラーがあなたの転職活動をサポートします♪
まずは応募フォームまたは0120-21-4510から面談のご予約を★


愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/