難易度の高そうな営業職…実は未経験でも始めやすいお仕事です!

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 難易度の高そうな営業職…実は未経験でも始めやすいお仕事です!

こんにちは!株式会社リオルサです。
どこのサイトを見ても「なんだか営業職おおいな…」と感じたことありませんか?
営業のお仕事って、なんだか難しそうだし、未経験だと尻込みしてしまいますよね。
ですが、営業職って実は意外と未経験でも大丈夫なお仕事って知っていましたか?
今回は未経験でも営業職に挑戦してみたい、営業のお仕事ちょっと気になる!という方向けのお話です★


未経験OKの営業職は意外とある!


愛知県名古屋市は大手企業が多く、営業職は専門知識や経験がないと転職しづらいという印象を抱いていませんか?

実は愛知県名古屋市の転職サイトの求人には、仕事未経験でも営業職を探せるものが多いです。営業職は元々話し方やマナーを必要としていて、当然ながら愛知県名古屋市でもある程度の知識は必要です。しかし今は転職をしてから研修を行うところもある、元々愛知県名古屋市には人柄で採用する人もあり仕事未経験でも中身がきちんとしていれば採用される率も大きいです。
また今はパソコンからあらゆる転職サイトがあり、東京や大阪だけではなく愛知県名古屋市に特化した転職サイトもあります。名古屋市は観光やお店、大手のショッピングもあることから、正社員の営業職を募集している数が多いです。今暫く正社員で働いていない人、フリーターとして今まで働いていた人も採用率は他の地方に比べて大きいです。愛知県名古屋市で採用されれば、名古屋市に住む人も多くいます。名古屋市はお店や駅もあるため通勤や買い物にも便利、さらに治安もいいので住み心地も悪くありません。

中には、不動産知識などが必要なものもありますが、未経験でもOKとされているものは専門知識も必要なく、取り扱い商材などの研修や上司などの同伴営業研修を行っている企業が多いです。

【未経験・正社員デビューOKの営業職求人】
【名古屋市昭和区】☆休暇制度充実☆福利厚生充実☆営業職☆募集中☆


給料が高いのが魅力


愛知県名古屋市の営業職の転職を今回挙げた理由は、どの転職サイトを見ても求人の数が多いからです。つまり名古屋では、営業職として働いてほしいと思っている人が多く、人手もほしい会社が沢山あります。
愛知県名古屋市の営業職といっても種類がいくつかあり、車を使って訪問する営業、接客をメインとする営業、会社向けに商品を売る営業もあります。愛知県名古屋市は車も盛んで車を使って各家庭を訪問する会社も多い特徴があります。
誰かに物を売ることが出来れば未経験でも褒められ、固定給のほか、インセンティブがつく会社がほとんどなので給料も高くなります。

営業職は元々給料がいいですが、ネットには高い給料を目指せる営業職が集まった求人もあり、愛知県名古屋市の転職は今人気が高いのが特徴です。営業職でも会社なら平日働くことが多いですが、お店やショッピングは土日を必要としているところが多く、未経験でも決まった曜日に働ける人を特に採用しています。特に未経験は面接だけで判定されるケースも多く、第一印象で決まります。自慢や得意なこと、仕事に生かせそうなことがあれば採用率が高くなり、会社によっては未経験でもすぐ働くことが可能です。愛知県名古屋市は新卒だけではなく中途採用にこだわった募集も多いです。


女性もOKの営業職が多い


仕事未経験でも愛知県名古屋市の転職をおすすめする理由は、女性向けの求人も豊富にあるからです。

営業=スーツを着た男性 のイメージを抱く方もいるかと思いますが、商品やサービスをお勧めし、利用していただくということは、契約・購入後のアフターフォローも重要。女性は、きめ細やかな気配りやフォローが上手な方が多いので、女性を求めている企業もあります。
また、女性は出産・育児などで会社を休むことがありますが、産休・育休の制度を採り入れ、復帰後も働きやすい環境づくりを行っている企業が愛知県名古屋市には豊富にあります。子供が小さいうちは時短勤務可能であったり、家庭事情に合わせて休みを取りやすい制度を設けていたりと、結婚・出産後も安心して仕事を続けやすい企業が増えています。

【女性が働きやすい&未経験OKの営業職求人】
未経験OK!自分のペースで働ける♪福利厚生プランナー【即面談可能】

名古屋市の営業職は信頼が最も重要とされています。仕事は未経験でもどこか信頼出来る何かがあれば転職出来る率も高く、他の地域よりも転職は優れていると言えます。業界に絞った転職サイトもあり、給料を比較しながら愛知県名古屋市の多くの求人から探すことも可能です。営業職というと本来知識や専門性を必要としている地域もありますが、愛知県全体では信頼があるだけでチームワークや成果に繋がるケースも少なくありません。愛知県名古屋市は日本のどこに住んでいても移動しやすく日本の中心にあります。東京や大阪からでも新幹線1つで行ける場所であり、時間もあまりかかりません。また愛知県名古屋市には大手の会社の営業職も多いということで働き甲斐もあります。仕事一筋な人から仕事未経験、育休出来るところを探している人、どんな人でも名古屋市の求人の中から自分に合った求人が探せます。


未経験OKの営業職って意外とあるんですよ♪
いくつか求人もご紹介しましたが、ほかにも見てみたい!という方は愛知求人転職NAVIへ★

また
・仕事の上手な探し方を教えてほしい
・自分に合った条件の企業はある?
・なかなか面接がうまくいかない…
など、転職活動のサポートをご希望の方は株式会社リオルサへ!

専任のキャリアカウンセラーがあなたの転職活動をサポートします★

まずはお気軽にご予約フォームもしくは0120-21-4510から面談予約を!


愛知求人転職NAVI

サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/