気になるお仕事紹介します!~タクシーサービスアテンダント~

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 気になるお仕事紹介します!~タクシーサービスアテンダント~

こんにちは!株式会社リオルサです。
タクシーサービスアテンダントって皆さん聞いたことありますか?
今回はタクシーサービスアテンダントとつばめあんしんネットグループについてご紹介していきます!


タクシーサービスアテンダントって?未経験でもできるの?


愛知県名古屋市には未経験からの転職者においても、就業できるタクシードライバー会社があります。
それが、つばめあんしんネットグループタクシーサービスアテンダントです。

「つばめあんしんネットグループ」におけるタクシーサービスアテンダントは、予約済みの利用者をメインに目的地まで送迎するタクシードライバー業務です。
予約済みの利用者の送迎のほか、予約なしの利用者の送迎も行います。他社でいうところのいわゆる流しです。
つばめあんしんネットグループでは、予約のない時間はAIナビにより乗車の可能性が高い場所をナビ上に表示させます。そのため流しとはいえAIの指示に従うことにより、利用者を探すことが実現し無駄のない送迎を行えます。
予約のある時間は、タクシーサービスアテンダントは無線配車により、配車センターからの無線の指示に従い利用者を迎えにいき、利用者の乗車後ナビの指示に従い目的地まで送迎する といった流れです。

愛知県名古屋市において無線配車の他に、タクシーアプリからの配車指示も最近では増加傾向にあります。
同グループにおける1日の予約数は7,000件以上になり、1台あたりの1日平均件数は7から10件程度です。未経験から転職したタクシーサービスアテンダントにおいても、雨の日や観光シーズンは1日予約でいっぱいの仕事環境が実現します。

予約客が中心であることと、AIシステムのサポートがあるので、未経験からの転職者でも、緊張しながら利用者を必死に探す必要は皆無です。
基本的にタクシードライバーにおける、サービスアテンダントは個人プレーになります。有給取得や早退なども、周囲に気を遣わず取得することもできます。


つばめあんしんネットグループは未経験でも稼ぎやすい給与システム


愛知県名古屋市の未経験でも転職できる、「つばめあんしんネットグループ」のタクシーサービスアテンダントの給与システムや勤務時間をご紹介ましょう。

つばめあんしんネットグループの給与システム

同グループのタクシードライバーにおけるサービスアテンダントの給与は、基本給にプラスして成果給と諸手当などが加えられる算式です。AIナビの効果もあり1年目の、タクシードライバーにおいてもベテランに匹敵する売上の達成も可能です。
頑張る程給与を良くしていける点も、タクシーサービスアテンダントの特徴です。利用客からの評判が良かったり、予約のない時間帯の送迎回数だったり、勤務態度だったり、資格取得支援制度で挑戦できる資格取得をするなど、業務内できちんと評価される点も多くあります。

タクシーサービスアテンダントの勤務時間
愛知県名古屋市の未経験でも転職可能な、タクシーサービスアテンダントの勤務時間は有意義な設定です。
・残業が発生しない
習い事、及びジムにも通うことができます。日勤だけ・夜勤だけといった働き方もできるので、お子さんの養育や家族の介護をしながら…
あるいは、日中は趣味などの活動などを行いながら働くこともできます。
・出勤時間が選択できる
先述の通り日勤だけ・夜勤だけといった選択をできるほか、出勤時間も選択できるため、寝坊或いは遅刻などの心配は無用です。
・休日も選択OK+充実の休暇制度
昼勤及び夜勤は月6から8日休みになり2勤1休制は月11から12日休みです。
完全週休2日や土日固定休みなども可能であり、有給休暇の100パーセント消化も可能です。休暇制度では、アニバーサリー休暇並びに里帰り休暇を積極的に推奨しています。
持ち帰り仕事がない点もタクシーサービスアテンダントの特徴であり、休日は仕事のことを考えることもなく快適に過ごせます。


充実した高待遇と安心できる福利厚生制度


愛知県名古屋市の未経験でも転職できる、「つばめあんしんネットグループ」タクシーサービスアテンダントは待遇・福利厚生も充実しています。

・保険や退職金
保険制度は社会保険を完備し、退職金制度は入社5年目からとなっています。
災害保険、及び生命保険や総合福祉団体定期保険などへの加入が可能です。また定期健康診断と共済会もあります。
・新生活のサポート
社員寮は家賃月額25,000円になり、半年間の家賃が他県からの赴任である場合無料です。他県からの赴任である場合、賃貸紹介並びに家賃補助として家賃月額35,000円以上が会社から1年間負担されます。
Uターン及びIターン支援として最大50,000円を、同じく他県からの赴任である場合支給されます。
・子育て世代へのサポート
学資支援金制度と、1日500円からの託児所があるため
これから教育資金がかかる…という方や、預け先がまだ決まっていない という、小さなお子さんを養育している子育て世代へのサポートも万全です。
・資格取得支援サポート
資格取得支援制度として患者搬送資格と介護福祉士、社会福祉士や機械設備系の資格などスキルアップの支援が充実しています。
第一種普通自動車免許しかもっていない場合でも、第二種免許の取得も支援・サポートがあります。
資格を取得することで、タクシーサービスアテンダントから役員送迎などを行うハイヤーのドライバーや、ケアタクシードライバーなどへのキャリアアップにつながります。
・余暇活動も楽しめる
クラブ活動も盛んであり、社内イベントも頻繁に開催されています。そして手当の種類には回数及び距離、家族と資格や役職手当などがあります。

ここまでの高待遇は他社ではあまり見られない内容です。
つばめあんしんネットグループでは、働き方はもちろん、給与、福利厚生に至るまで、全従業員が安心して仕事ができる環境を整えてくれている会社です。
未経験入社の社員を想定した研修制度もあるので、タクシー業界に初挑戦という方は、つばめあんしんネットグループへの応募を視野に入れてみるのはいかがでしょうか?


いかがでしたでしょうか♪
つばめあんしんネットグループは愛知県 特に名古屋でのシェア率NO.1!のタクシー会社。
2018年6月に愛知労働局が定めたAICHI WISH企業の認定を受けており、働き方改革に積極的に取り組んでいます!
若手・子育て世代・ミドル世代・シニア世代と様々な年代の全従業員が活躍している会社なんですよ♪

そんな、働きやすい・未経験でも挑戦しやすいタクシーサービスアテンダントのお仕事に挑戦してみたい!と思ったら
まずは愛知求人転職NAVIでお仕事探し!

なかなか仕事探しがうまくいかない… 自分の経歴はタクシー運転手に活かせる?など
転職活動に関するお悩み・ご相談は株式会社リオルサへ!!

株式会社リオルサでは
・あなたに合ったお仕事探しのお手伝い
・自己分析のお手伝い
・履歴書添削
・面接対策
など、転職活動に関する様々なサポートを、専任のキャリアカウンセラーが全力で行います!
まずはご予約フォーム0120-21-4510からお気軽に面談予約を!

また、定期的に転職・就職に役立つイベントも開催中★
愛知求人転職NAVIコラムやInstagram・TwitterなどのSNSで情報発信中です♪
現在参加申し込み受付中!の5月のイベントはこちらから★


愛知求人転職NAVI

サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/