愛知県名古屋市で未経験から始められるタクシードライバーへの転職

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 愛知県名古屋市で未経験から始められるタクシードライバーへの転職

こんにちは、株式会社リオルサです♪
タクシードライバーの中でもいくつか種類があることはご存知ですか?
今回は、「さまざまなタクシードライバー」についてお話しします。


①未経験からのタクシードライバー・介護ドライバーへの転職

愛知県の名古屋市では、未経験から始められるタクシードライバーへの転職を募集しています。もちろん女性も大歓迎です。
愛知県名古屋市で現在の職業から未経験からタクシードライバーへの転職を考えたことはありますか?
未経験からでも実は始めやすいタクシードライバーについて、どんな職業か、どんな条件なのかお伝えしていきます。
タクシードライバーへの転職では普通免許を3年以上保持していて2種免許が必要になります。
2種免許は入社してから会社負担で取得することが出来ます。
安定収入で、平均月30万円以上が可能です。最初の3ヶ月間は20万からになります。
休日は月6~10日です。 コロナ禍で仕事が減った、収入が減少して困っているといったような方に、タクシードライバーだとそのような心配はいりません。
ほかには介護タクシーなどもあります。
介護タクシーは主に、お客様を自宅や病院までの送迎業務になります。高齢者の役に立つ仕事なので、誇りを持って仕事が出来ます。
急な依頼や、高齢者、車椅子や福祉用具を使用されている方が利用する介護タクシーで、急病や重患にも対応できます。 病院への通院や入院、日常生活やショッピングに活躍、身体的に不自由な方の移動も助けます。
介護タクシードライバーは幅広い年代の方が活躍しており、女性や主婦の方でも比較的始めやすい仕事です。また、介護経験のある方にもぴったりの仕事です。運転スキルのある方も適しています。
安全に移動して、お客様にも喜んでもらえる愛知県名古屋市でタクシードライバーとして働いてみませんか。

 

②こちらも未経験歓迎!キッズタクシードライバーへの転職

愛知名古屋市ではタクシードライバーの中でもキッズタクシードライバーという職種もあります。
キッズタクシードライバーとは、お子様の送迎をするタクシードライバーです。
業務内容は、保護者の代わりとして学校や保育園・幼稚園等から自宅へ送迎します。学校や塾の帰宅では、夜が遅い暗い道にお子様を1人で帰宅させるのは不安があります。学校から塾への送迎、塾からご自宅へと、保護者の方からのご予約でお子様の移動をいたします。
車両はお客様が乗車しやすい広い出口で、安心して乗車することが出来ます。長時間の乗車でも快適に運転していると、お客様が満足してくださると気持ちも穏やかになり、乗務員として自然と笑顔が溢れます。
愛知県名古屋市ではキッズタクシードライバーも募集しています。もちろん未経験から始められ、 安定した収入を得ることができます。
子供好きな方におすすめの職業です。研修制度も充実しており、一からお子様の乗り降りや接し方などを学べます。必要な2種免許も研修中に資格が取得出来ます。

 

③タクシーサービスアテンダント・ドクターカードライバーへの転職

最後はタクシーサービスアテンダント(ドライバー)についてです。
タクシーサービスアテンダントとは、予約のお客様を中心に、目的地まで送迎するお仕事です。
年収平均470万円です。愛知県名古屋市の地図がわからないタクシードライバーでも最新のAIシステムがあるので安心です。
月6~8日の休日です。未経験からの転職でも研修制度があるので大丈夫、会社負担で必要な2種免許取得が出来ます。
配車センターから無線配車があり多くの会社から仕事がくるので、初めてのタクシードライバーでも安定して働くことができます。
賞与は年3回と魅力的で、収入も安定しています。
また、予約がないときはAIナビを使用してお客様がいる場所を予測してお客様と出会えるので、仕事量も安定しています。

最後に、ドクターカードライバーを紹介します。
業務内容は高齢者の方など病院へ患者様を送迎します。  また、訪問診療の医師や看護師を乗車して、病院から患者宅の送迎をします。
他には、提携先病院から救急現場へドクターカーに医師や看護師を乗せて送迎します。ドクターカードライバーになるには、患者様搬送資格などの資格取得が必要です。こちらも充実した研修制度が整っています。 お困りの妊婦さんも、心配なく病院へサポートします。社会へ貢献できる職業ですので、接客が得意な方や、運転が好きな方に適しています。

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?タクシードライバーにもさまざまな種類があります!
一般的に言われるタクシーの運転手さんから、キッズや介護、医療に特化したドライバーもあり、どんな方を接客したいかでも決めることができます。資格は必要になりますが、未経験の方も資格取得支援制度等を活かしながら始めることができますよ♪
育児や介護の経験のある方は経験を活かして働いてみませんか?気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

転職を考えたら、まずはお仕事探し愛知求人・転職ナビ

キャリアカウンセラーがお悩みや面接準備などの転職をサポート!職業紹介 株式会社リオルサ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/