転職して理想の職場に出会って

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 転職して理想の職場に出会って

暗黒のブラック企業で働いて


当時私は、毎日終電まで働くようなブラック企業にいました。

それだけ働いているのに、たまに給料の未払いがあるというような会社でした。なぜ、こんなところで働いているのだろうと毎日思いながら働いていました。
なんとか毎日働いていたのですが、あまりに厳しい状況に転職をしようと思いました。

転職しようと思ったのは、そのような劣悪な環境だっただけでなく、チームが無く、一人で仕事している状態だったのも理由でした。
とにかく、早く転職しなければと思い、行き帰りの電車の中で、スマホから転職活動を始めることになりました。

たくさん働いているのに給料未払い…
ブラック企業からどうやって抜け出そう?

 


転職エージェントに登録して


転職活動は、まず有名な転職エージェントに登録するところから始まりました。

自分の職歴を記入して、希望の案件を書き込み、エージェントに登録しました。

まずは転職サイトに登録し、履歴等を入力。

すると、すぐに転職エージェントから連絡がきました。面談をしたいということだったのですが、毎日のように残業だったのでなかなか時間を取ることができませんでした。
そして、このままでは埒が明かないと思い、思い切って、半休のお願いをしてみるとなんとか半休を取ることができました。そして、半休を取って、エージェントの方の面談に行くことになりました。ようやく転職活動が進むことになりました。”


転職エージェントの面談を受けて


まずはエージェントと面談。

転職エージェントの方の面談を受けると、とても丁寧にヒアリングしてもらいました。

自分のそれまでのスキルや職歴などを聞いてくれたり、いかに今の仕事環境が劣悪な状態であるかを伝えることができました。

その上で、次の企業の面接のときには、今の仕事環境が劣悪であることを押すよりも、やりたいことをアピールしていった方がいいというアドバイスをもらいました。

そして、自分のやりたい仕事についても伝えると、いくつか案件を紹介してもらいました。その中には、自分の思っていた以上に良い条件の仕事が見つかりました。早速、面接を受けることになりました。

 


内定をもらって、理想の職場に


企業の面接では、エージェントの方との面談のアドバイスもあり、とてもスムーズに話すことができました。

かなり良い感触があったのですが、結果は無事内定をもらうことができました。

無事に、内定が決まりました!

内定をもらった会社は、なんと給料が2倍近くにまでなるほどの会社でした。大手企業で、自分の望んでいた以上の仕事を得ることができました。
そして、実際に働いて見ると、残業は毎日無く、定時で帰ることができました。さらにチームでやる仕事だったので、一人で仕事をすることがなくなりました。毎日のように、充実感を持って働いています。本当に転職をして良かったと思っています。


 

いかがでしたでしょうか?
転職活動において様々な悩みは出てくることだと思います。

当社株式会社リオルサは、求人のご紹介から、自己分析のお手伝い、面接対策まで、
専門のキャリアカウンセラーがあなたの就職までをしっかりサポート!

・転職といっても何をすれば良いのか分からない。
・自分にどんな仕事が向いているのか分からない。
・今の仕事が本当にベストなんだろうか。
・すぐに転職は難しいけど相談相手が欲しい。

そんなお悩みにお答えします!
愛知県の転職ならリオルサにお任せ!
まずはご相談ください!

職業紹介 株式会社リオルサ
https://www.reorsa.com/

また、求人をお探しの方に!

お持ちの資格や今までの経験を活かせる仕事を探している方、
未経験でも新しいことにチャレンジしたい方、
子育てと両立ができる仕事を探している主婦・主夫の方
シニア世代・ミドル世代の方も、
ハローワークで中々希望の求人が見つからなかった方も、
愛知求人・転職ナビでは多数の求人を取り揃えております!
きっとお探しの求人を見つけられます!
まずはご応募お待ちしております!

愛知求人・転職ナビ
https://aichi-kyujin-tensyoku.com/

詳細はコチラ