女性も安心して働ける会社はここ!!

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 女性も安心して働ける会社はここ!!

こんにちは!株式会社リオルサです。

今回は
・おすすめの転職サイト
・女性が安心して働ける会社
をご紹介します★

 


おすすめの転職サイト


愛知県名古屋市内で接客・サービス業を探している女性にぜひ参考にして頂きたい転職サイトは愛知求人転職NAVI

愛知県名古屋市での転職を考えました際に、愛知求人転職NAVIでは、愛知県名古屋市内で女性として転職を考えた際に、「転職活動のテクニックが知りたい!」「転職活動に必要な知識を習得したい!」と言う時にも求人情報だけではなく、どのように転職活動していくべきなのか?と言う情報を知ることができます。
接客・サービス業についても情報が満載で、気になる所から検索して調べて行くことが可能です。接客・サービス業を考えた場合に、愛知求人転職NAVIでは、運営元の株式会社リオルサ専任のキャリアカウンセラーが在籍しており、転職活動における様々な疑問・質問にプロが答えてくれます。


複数社に応募するのであれば、必須な応募管理のテクニックや、就活とは一味違う転職者のための「業界研究」、求人広告の読み方についても、どこに大事なことが記載されているか?プロのキャリアカウンセラーが読み方を指南してくれます。

他にも、職務経歴書の書き方や、自己PRの書き方についてもウェブ上で知ることが可能。就活メイクや、働くママ、転職活動したい女性向けのコラムも豊富です。

 

↓女性におすすめのコラムはこちら↓
愛知県での女性の転職を全力サポート! | 愛知求人・転職NAVI (aichi-kyujin-tensyoku.com)

 


働く女性に優しい制度が整っている会社を選ぼう


愛知県名古屋市で女性として転職を考えた場合に、推奨させて頂きたい会社は、働く女性に優しい制度が整っている会社。

愛知県名古屋市での女性の転職を考えてれる企業として、接客・サービス業の代表格となる企業は、タクシー会社です。
近年タクシー会社では、女性にも働きやすい改革を起こしており、その魅力的な内容としては、まずは、「安定した給与」「選べる働き方」「託児所付き」と大きな3点。
育児をする女性でもタクシー会社に託児所がついていることで大変働きやすくなります。変化する女性のライフステージとして、愛知県名古屋市内で働く女性の多くが現在抱えている悩みとしては、「子育てや介護で長時間働くことができない。」「待機児童問題で正社員に復帰できなかった。」「急な休みが取れる企業が少ない」等というものが代表的。
こんなお悩みの女性こそ、女性として、接客・サービス業で転職を考えた際に、タクシードライバーと言う道があります。
まず、タクシー会社が近年女性に注目を浴びている理由としては、「働く時間を選ぶことができること。」「託児所付きのタクシー会社が増えていること」「無線配車等で安定した収入が可能であること。」「充実の研修と保証で未経験でもスタートできること。」「徹底した防犯対策」「女性が働きやすい職場環境を整備してくれていること」があります。

 


愛知県の中でもおすすめなのは【つばめタクシー会社】


先述でお話ししたタクシー会社。

愛知県名古屋市で女性でも安心して働くことができるタクシー会社は、ズバリつばめタクシー会社です。
愛知県名古屋市でのつばめタクシー会社については、国土交通省から「ママLOVEタクシー女性ドライバー応援企業」に認定されているタクシー会社ですので、女性が働きやすい接客・サービス業の会社で働く第一候補として考えて頂きたい会社です。
事業所内保育園「あんしんキッズ保育園」を設立し、子育て世代のママが子どもを預けて働くことができる環境を整えています!女性更衣室や簡易ベッドなども設置されており、働きやすい空間作りにも力を入れています。
タクシー会社は24時間営業が基本ですが、つばめタクシー会社では基本的に女性ドライバーは昼勤務で夜間勤務は希望者み。子どもの送迎や介護でなるべく早く帰宅したい、夜間勤務は難しいなどの家庭事情にも柔軟に対応が可能です。
シングルマザーのかたも多く在籍しているので、安心して働くことができます。

未経験歓迎★AI搭載ナビ付きの車に乗れる!タクシーサービスアテンダント【即面談可能】

即面談可能【正社員】未経験も安心♪ボーナス3回・安定収入◎タクシー運転手

 


タクシードライバーのほか、トラックドライバーやバスドライバーなど、
女性も安心して働けるドライバー職のお仕事たくさん!
ドライバー職以外にもおすすめのお仕事がたくさんありますので
まずは愛知求人転職NAVIからお仕事検索★
あなたに合ったお仕事がきっと見つかります!

 

お仕事探しもしたいけど…
「どんな仕事が自分に合うのか一緒に探してほしい!」
「転職活動のノウハウを教えてほしい!」
「職務経歴書なんて書いたことないから書き方を教えて!」
など、あなたのお悩みや疑問を一緒に解決★
株式会社リオルサまたは0120-21-4510から面談・ご相談のご予約を!
専任のキャリアカウンセラーがあなたの転職活動をサポートします!

託児所完備なのでお子様同伴での面談予約もOK!
・ご来社の難しい方は電話面談やWeb面談も相談可能
女性カウンセラー在籍★
子育て中のママカウンセラーも在籍!

転職活動中の女性・ママさんをサポートする体制も万全です♪

 

 


愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/