経験者が語る!人材コーディネーターとして働くメリット

愛知求人・転職NAVITOP › お役立ち情報 › 経験者が語る!人材コーディネーターとして働くメリット

こんにちは!株式会社リオルサです。
これまでに人材コーディネーターのお仕事はどんなものなのか?を
人材コーディネーターの仕事内容やポイントご紹介!
経験者が語る!人材コーディネーターのここが大変!
人材コーディネーターになりたいなら覚えておきたい3つのコト!
この3つのコラムでご紹介してきました!
2つ目・3つ目では仕事をするうえで大変なことをご紹介したので、不安に感じてしまった方もおられるのではないでしょうか?

大変なお仕事なのになぜ人材コーディネーターの求人に応募する人が後を絶たないのか?
ネット検索で「人材コーディネーター 求人」と検索してまで挑戦する人が多いほどの今注目のお仕事。
今回は人材コーディネーターのメリットをご紹介!人気の秘密を紐解いていきます!


人材コーディネーターとして働くメリット、その1


愛知県名古屋市には多くの人材コーディネーターが存在します。愛知県名古屋市は企業の数が多く、転職エージェントも多いですが、派遣会社も多いのです。
そんな企業の多い愛知県名古屋市で人材コーディネーターとして働く場合、何が良いのでしょうか。
まず何よりも、人材コーディネーターとして働くと、対面だからこそ感謝されることも多く、やりがいがあることがメリットの1つです。実際に派遣社員として働きたいと考えている人の希望を聞き、派遣社員が欲しいと考えている企業に人材を派遣することにより、派遣社員から「また派遣社員として働きたい」「あなたにお願いしたい」と声をかけられることもありますし、企業から「またあなたに人材を派遣してほしい」と言われることもあります

最近は就職や転職を目指す人だけではなく、派遣社員として仕事をしたいと考える人も増えてきました。また、派遣先でもしっかりとフォローをすることで、大変な派遣社員としての仕事を続けられたと考える人も少なくありません。
このように、対面の仕事だからこそ感謝されることも多く、これは転職エージェントではなく人材コーディネーターだからこそのメリットだといえます。
最近は人材コーディネーターとして活躍する女性も増えています。女性の物腰の柔らかさや暖かさなどが重視されることもあり、今後も女性の人材コーディネーターは増えていくと考えられます。


人材コーディネーターとして働くメリット、その2


企業の中には、人材派遣会社から派遣された人を今後正社員として雇用しようと考えているところも珍しくありません。つまり人材コーディネーターが派遣社員として派遣した人たちは、将来正社員になる可能性を秘めていることもあるのです。
つまり、人材コーディネーターにとっては自分の仕事によって正社員としての雇用に影響を与えることもあり、これがやりがいのある仕事、影響力のある仕事になります。人に影響を与える仕事でも大きな仕事がしたいと考える人にとっては、人材コーディネーターは最適な仕事だと言えるでしょう。

愛知県名古屋市には企業が多く、人材コーディネーターも多く存在します。最近は派遣会社の数も増え、人材コーディネーターの数も増えてきましたが、就職や転職以外に派遣会社での仕事を考える人も増えており、人材コーディネーターは重要な仕事になりつつあります。
愛知県名古屋市には企業の数が多いですが、正社員だけではなく非正規社員を求めている企業も多く、愛知県名古屋市内での派遣社員も多く存在します。転職の道を選ばず、派遣会社で働く人も増えており、今後も派遣社員は重要だと言われるでしょう。
最近は女性ならではのきめ細やかさなどが重視され、女性も人材コーディネーターとして転職することが増えています。求人が女性の場合は女性がコーディネーターになった方が良いこともあり、今後も女性の人材コーディネーターは増えていくでしょう。


人材コーディネーターとして働くメリット、その3


人材コーディネーターのメリットの3つめは、頼られていることを実感できることです。
人間は社会的な動物ですから、誰であってもある程度は頼られることが好きなものですが、人材コーディネーターは企業からも人材からも頼られることになり、それをやりがいに感じる人もいるでしょう
派遣社員として働きたいと考える人は、人材コーディネーターに自分の希望などを話し、アドバイスを求めます。それに対して派遣社員を求める企業は自分たちの希望に合った派遣社員がいるかどうか、人材コーディネーターを頼ります。当然ながらそれぞれの希望をすり合わせなければいけないため、板挟みになってしまうリスクもありますが、どちらからも必要とされる存在であるため、頼られるのが好きな人にとっては人材コーディネーターは非常にやりがいがある仕事です。

愛知県名古屋市には企業の数も多く、派遣会社も多く存在します。愛知県名古屋市にはローカルな企業から外資系の企業まで多く揃っており、だからこそ、多くの派遣社員が必要とされているのです。
最近は就職や転職の道ではなく派遣社員として経験を積む人も増えており、転職ばかりが重要ではないと言われるようになりました。
特に、子育て中の女性は就職や転職が難しいこともあり、派遣社員として働くことも珍しくありません。そんな女性の子育てと仕事を両立させたいといった思いなどを汲み取るために女性の人材コーディネーターも増えています。愛知県名古屋市の派遣会社には女性の人材コーディネーターが在籍していることも多く、女性も安心して話ができるようになりつつあります。


人材コーディネーターは、やりがいを求める人にとってはとても魅力的なお仕事ですね♪
大変なこと・魅力的なことを理解したうえで、やってみたい!と思えたらぜひ挑戦してみましょう★

次回は人材コーディネーター特集その5!どんな方に適しているのか?どんなスキルがあったらいいのか?をお話ししていきます!


転職しよう!と思ったらまずは愛知求人転職NAVIでお仕事探し★

・転職活動に行き詰った…
・自分にはどんな仕事が合っているのかわからない…
など、転職活動に関するご相談やお悩み解決は株式会社リオルサにお任せください!

株式会社リオルサでは
・あなたに合ったお仕事探しのお手伝い
・自己分析のお手伝い
・面接対策
など、転職活動に関するサポートを専任のキャリアカウンセラーが全力で行います!

まずはお気軽にご予約フォームまたは0120-21-4510から面談予約を★


愛知求人転職NAVI
サービス運営会社:株式会社リオルサ
TEL:0120-21-4510
mail:info@reorsa.com
HP:https://www.reorsa.com/